入居者様サポート
セキュリティ
- メールボックスの鍵がかからない
メールボックスは大半がダイヤル式となりますので、正しい番号に合わせて開閉を行ってください。
またメールボックスは郵便物を溜め過ぎないように日々確認しましょう。
荷物が溜り過ぎると、中のラッチ部分に引っかかって故障の原因に繋がりますので注意しましょう。- メールボックスの開け方がわからない
賃貸物件で多く使用されるタイプはダイヤル式です。
暗証番号が「右へ2回5、左へ1回3」の場合は、まず矢印に5を合わせ右回りにダイヤルを回し、再度5に合わせます。そこから左回りに3に合わせて手前に引くと扉が開閉します。
ご確認をお願い致します。※タイプによっては使用方法は異なりますのでご了承ください。- 鍵が回りにくい
原因の多くは鍵(カギ)を落として傷がついたり、汚れたまま使用することで鍵穴にゴミが入り、鍵が回りにくくなります。メンテナンスとして乾式潤滑スプレーを使用しましょう!間違っても油式スプレーを使用しないように・・・油式は埃がつきやすくなりすぐに回りにくくなります。
乾式スプレー○・油式スプレー×- 鍵を持たずにオートロックの外に出てしまったら
他の入居者が戻られたタイミングで入館するか、他の入居者にエントランスのインターフォンで事情を説明して開錠をお願いしてください。
あんしんサポート会員の場合:開錠費用のみ無料
- 鍵のスペアーがほしい
鍵の種類によって販売方法が異なりますので、伊都エステートまでお問い合わせください。
℡:092-807-0323- 鍵を交換したい
弊社より鍵(カギ)業者へ発注しますので伊都エステートまで連絡をお願いします。
℡:092-807-0323- 鍵をなくしてしまったら
鍵の紛失など、落とし物をして探しても見つからないときは、まずは最寄りの警察署や交番へ相談してください。
あんしんサポート会員の場合:開錠費用のみ無料
その後、伊都エステートまでご連絡ください。
℡:092-807-0323
- 鍵を持たずにオートロックの外に出てしまったら
他の入居者が戻られたタイミングで入館するか、他の入居者にエントランスのインターフォンで事情を説明して開錠をお願いしてください。
あんしんサポート会員の場合:開錠費用のみ無料
- オートロックが動作しない
ご面倒をおかけいたします。
もしも手動で開くようであればそのまま出入りし、裏口がある場合は裏口をご利用ください。
機器が故障している場合には、修理となります。一旦、伊都エステートまでお問い合わせください。
℡:092-807-0323
- インターホンが鳴らない
電池式の場合は電池の消耗による場合がありますので、電池を取り替えてください(お客さまの費用負担となります)。
モニター付インターホンの画面が映らない場合は、インターホン本体にあるスイッチにて、モニターの明暗を調整してみてください。
コンセント式の場合はコンセントの差込をチェックしてください。
機器が故障している場合には、修理となります。一旦、伊都エステートまでお問い合わせください。
℡:092-807-0323
- 契約者を変更したい
契約者の変更はできかねます。新たに建物賃貸借契約を締結していただく事になります。
伊都エステートへお問い合わせください。 ℡:092-807-0323- 連帯保証人を変更したい
原則、連帯保証人は変更できません。
まずは、伊都エステートまでお問い合わせください。
℡:092-807-0323