入居者様サポート

部屋の設備

水回り
温水便座を設置したい

建物オーナーの許可が必要になります。

まずは伊都エステートへお問い合わせください。

℡:092-807-0323

洗濯機の排水が床に溢れてしまった。

まずはお客様で、すぐに水をふき取って下さい。
また階下の室内・壁や天井の被害(水漏れ)が予想されますので、必ず伊都エステートまでご連絡下さい。 ℡:092-807-0323

もし無保険だった場合は自室の補修費用以外に、階下の漏水補修工事費用全てが自己負担となってしまいます。
このような事故のために火災保険には必ず加入しましょう!

浴室内のカビがひどい

浴室内のカビのお手入れは、入居者様で細目に清掃及び換気をお願い致します。放置するとカビが拡がり手に負えない状況になります。
24時間換気扇が設置されている場合は、停止しないようにお願い致します。

蛇口がぐらつく

長く使用しているとナットが緩んでぐらぐらします。
こんな時は根元のナットを増し締めするといいです。
キズがつかないように布などを巻くこと、締め過ぎは折れる原因になりますので注意が必要です。ナットを締め直しても治らない場合はお問い合わせください。

ぐらつきの原因により入居者費用負担の可能性有り
あんしんサポート会員の場合:基本無料

トイレの水が止まらない

ロータンクの放水レバーを動かしてもトイレの水が止まらない場合は、以下の原因が考えられます。

・ロータンク内のゴム弁を持ち上げるアームがひっかかったり、チェーンがからまったりしていないか。
・浮玉の止まる位置がオーバーフロー管より高い位置にないか。浮玉がどこかにひっかかっていないか。

原因をチェックしても止まらない場合は伊都エステートまでお問い合わせください。

℡:092-807-0323

トイレがつまったら

トイレがつまってしまったら、水で無理に流そうとはせずにラバーカップを使用して、つまってしまった物を押し流してください。

※トイレットペーパーを多量に流すとつまりの原因となります。ご注意ください。

または伊都エステートまでお問い合わせください。

℡:092-807-0323

水の出が悪い

浴室や、キッチンのお湯の出が悪い場合は、いくつかの理由が考えられます。

屋上に高架水槽がある建物では、もともと水圧が弱い場合がありますので、その場合は申し訳ございませんが、設備の不具合ではなく現状使用となります。

極端に水の出が悪い場合は、伊都エステートまでご連絡ください。

℡:092-807-0323

 

その他
エアコンの効きが悪くなってきた

エアコンのフィルターが汚れていないか確認し、まずは掃除をしてみて下さい。
日々の清掃、メンテナンスは入居者様でお願いをしております。
原因が分からない場合は、伊都エステートへご連絡下さい。業者の手配を致します。
※サービス設置品は、入居者様で修理・交換の手配をお願い致します。撤去はオーナーの費用負担で行います。

エアコンを設置したい

既存のコンセントや配管口を使用する場合は問題ありませんがコンセントの増設や配管口の工事をする場合は建物オーナーの許可が必要になります。まずは伊都エステートへお問い合わせください。 ℡:092-807-0323

エアコンの効きが悪い

原因の多くは埃詰まりによるものです。
対策は清掃(フィルター、ドレンホース)になります。
埃などが原因によるトラブルは入居者様の負担になります。
エアコンは定期的に清掃しないと埃がつまり漏水や機能低下(冷えないなど)の原因になります。
エアコン本体カバーを外してフィルターの汚れがひどくない場合は掃除機、汚れがひどい場合にはフィルターを外して水洗いしましょう!

清掃しても改善されない場合は、エアコンガスが抜けている可能性がありますので、伊都エステートへお問い合わせください。 ℡:092-807-0323